tsubaki_style2009-05-17

中学校の親友が音大に行ったのに、なぜか今ガラス工芸作家になっています。多彩な彼女ならなるほどかな。
京都の東山、石塀小路にあるギャラリー。昔、堂本印象画伯の自宅だったそうです。静かな石畳の袋小路にあるギャラリーで、彼女の個展があるので、見に来ました。
その後、姉と待ち合わせて、祇園にある中華料理屋さんに行きました。こんな京都らしい街角の奥にある中華料理店。落ち着いてお食事ができるし、お値段がびっくりびっくり!の良心的価格。お味も少し濃い目ですが、ビールが進む程度の濃さで、なかなか美味しかったです。東山の表通りに出るまで見送ってくださったスタッフの方、なぜか、スタッフはイケメンばかり。気持ちのいいお店でした。京都も時々来るようになったら、二時間の距離も慣れてきます。今はあまりに観光客が多くて戸惑ってしまいますが・・・。少しずつ、生まれ故郷に対する愛情がよみがえってきています。