tsubaki_style2009-05-18

なにがなんだかわからない。
なんとしても水際で防ぐと会見をしていた枡添さん。ホテルに缶詰、そして、ホテルから開放されて抱き合って喜ぶ外国人観光客の映像を画面で見ていたのがついこの間。
今日テレビで見たのは、こわばった表情のマスク集団がエスカレーターを降りてくる三宮の通勤ラッシュ。うそでしょう・・・と言いたくなる。南京町、平日でも屋台の立ち食いをしながらぶらつく観光客でいっぱいのはずが、閑散としている。
いつものスーパーに買い物に行ったら、半分以上のお客さんがマスク。そのせいか、いつもより静かな店内。そう、やけに静かなのです。笑っている声がない。店員さんのいつもの明るい掛け声がない。
元気出そうよ、神戸。震災であんなに痛んで、もうだめかと思ったのに、がんばって立ち直って、この不況でもがんばってきた。。。。。がんばろう神戸
今日買ったしいたけの中にこんな楽しいしいたけがあったよ!ほら、Vサイン。インフルエンザに負けるな。