tsubaki_style2009-05-19

二年半前、Mさんにつくらせていただいた2wayショルダー・・・内ポケットの修理で、アトリエに帰ってきています。ダメージ加工の革だったのですが、さらにダメージ加工されて(笑)、かぶせのよくすれる部分の地色が出ています。

つくりたてはこんな感じでした。


でも、とても気に入って、とてもヘビーユースしていただいているのです。ありがたいです。「この色になってもまた素敵で気に入ってるんですよ・・・」って。嬉しいです。

今日は次のオーダーの試作をしました。Yさんのだんな様のオーダーなんですが、ごくごくシンプルな長財布、しかも、首から下げて使いたい・・・。え?首から?・・・・それって小学生みたいでしょ?ってYさんが笑っていました。Yさんのだんな様はすごくすごく優しくて、一緒にそばにいるだけでポヨヨーンとしたオーラで癒されます。革は大胆に本物の、トカゲ、リザードをリクエストされてます。まず、黒革でつくってみました。私は首からかけないので、ストラップは短く。あれ?これって、便利そう。すごくコンパクトで、いいかも!