tsubaki_style2009-05-26

結局なぜ神戸の高校生から始まったのか、そのなぞは解けぬまま、新型インフルエンザ流行による休校措置は解除され、私も明日久しぶりの授業です。図工大好きな子供たちが楽しみにして待っています。修学旅行も中止になった学校があったり、いろいろなイベントにも影響が出ています。かわいそうですね。私が昨年勤務していた中学校は、いつも沖縄に修学旅行なのですが、昨年は、オイルサーチャージのせいで、長野県になったようで、子供たちはしょんぼりしていました。長野になっても仲良しの友達と揃って行けるのはまだ幸せ。一生の思い出のひとつがなくなるのは気の毒です。延期になって行けるといいのですが。
この指輪は、次男が小学校時代、伊勢への修学旅行で買ってきてくれた私へのおみやげです。
「真珠の指輪やで。」
かわいいなあ。300円だったそうです。ケースも含めて。
私の宝物です。