tsubaki_style2009-05-29

学校から帰って一服したくても、長時間サークルでお留守番していたポテトにしては、「待ってました!寂しかったよ〜」状態で、ゆっくりさせてくれません。
少し休んで、さあ、夕方のお散歩だ。
ひさしぶりに枝をくわえて歩く。藪から大きな枝を見つけて上手にバランスよくくわえて、運びます。
私が気がつかないところにいる鳥を見つけてポイントしたり、枝をくわえて運ぶところは、誰が教えたわけでもないのに、さすが、猟犬ですねえ。
こんな写真を見たら、怖そうですが、気立ては超やさしいポテト。
近頃、我が家の前の公園に集まる小学校一年生のかわいい女子二人が毎日「ぽてちゃーん!」と誘いに来てくれます。「ぽてちゃんは?」と夕方になるとチャイムを鳴らして遊びに来てくれます。「かわいいねえ、ぽてちゃん。」うれしいじゃないですか!なかなかジャーマンポインターをかわいいといってなでてくれる小さな子っていませんよ。仕事をしているときにピンポーン!ピンポーン!はちょっと困りますが、ポテトが大好き!と言って、いとおしそうに撫でては遊んでくれる子供たちを見ていると癒されます。