tsubaki_style2009-05-28

ポテトは静と動の差がすごいです。
人や犬が大好きで、お客さんが来たときやよそで人や犬に出会ったときは、飛んだり跳ねたりで大変。大好きなフリスビーは疲れ知らずで何回も催促しては走り回ります。ドッグランにいけば、どの犬よりも疲れ知らずで走り回っています。休むことがないのです。疲れたところを見たことが今まで一度もありません。タフなジャーマンポインターの中でもずば抜けてタフなようです。ポテトのお父さんは現役の猟犬で500メートルを一気走りするそうです。その遺伝ですね、きっと。
でも、家で暇なときはずーっと、ソファーでくーくー寝ています。怖いくらいによく寝ます。昨日は夕方たけちゃんちで、たっちゃんと猛烈追いかけっこをしたので、満足して、今日はよく寝ます。まったく吼えない犬なので、家にいるときは猫を飼っているような感じです。静かです。寝ていると、写真をとっても気がつかない。このあたりが私好きなんだなあ。ひげの毛穴と、ビローンとした上唇。
今日、時々ビンテージのバッグやアクセサリーを買うネットショップの方から、マスクがたくさん届きました。何も聞いてなかったのでびっくりしました。

ネットで見つけたお店ですが、とても良心的なお店で、対応がとても暖かく、安心してお買い物ができます。何回目かに丁寧なメールをいただいて、お互いの仕事を励ましあったりもしました。ネットでいろいろないやな思いをされた話をよく耳にしますが、私の場合は、意外とこのお店の方のように、お会いしたことがないのに、信頼関係ができて長いお付き合いをさせていただいているケースが多いです。
Iさん、お気使いありがとうございました。神戸のインフルエンザはようやく治まりかけてきました。これで終わりってことはないでしょうが、ほっとしています。いただいたマスクは大切に使わせていただきます。