冷蔵庫を買い換えました。ついに。

古い冷蔵庫は1996年製です。二人の息子たちが食べ盛りのころの夏、突然壊れて、あわてて買い換えた記憶があります。その後、震災を経験し、その傷跡が前面にへこみになって残っています。倒れてぶつかってへこんだ傷跡です。やがて、長男が巣立ち、次男が巣立ち・・・・だんだんドアを開ける回数も減ってきました。学校から帰ってすぐお茶やアイスクリームやと、一日何回開いたことやら。今は、めったに開かないために、うんうんうなってまでがんばる必要もなくなって、買い換えることもないかな?って思っていましたが、たまたま好みの色・・・ポテトと同じ・・があったので決めました。そう、壊れる前に買い換えておこう、今回は。
14年の間にずいぶん進化したものです。野菜のビタミンが増えるとか、熱いままの料理を瞬間凍結できるとか、透明の氷ができるとか・・・・いやはやすごいですね。長い間ご苦労様・・・きれいにふきあげて、ぴかぴかにして、さようならしました。

こんなあわただしい日に次男が日帰りで帰省。夕食は久しぶりに食べきれないほど何種類も作ってまたまた久しぶりに三人でいただきました。
そんな合間を縫って、Mさんのバッグを完成!
斜めがけにしたら・・・・

ストラップは2ウェイ。こうして、ちょこっと持ってもかわいい!



裏地はコットンレースです。

私が持ちたいです。ジャストマイタイプ。