tsubaki_style2009-06-16

14年前製の冷蔵庫は、製氷皿で氷を作るタイプでした。いつごろからか、「勝手に氷」とか言って、自動で氷ができて、ポケットに溜まっていく冷蔵庫が主流になりましたね。今回の冷蔵庫はもちろんそれなんですが、思ったより、静かにゴソゴソゴソって感じで一度に5から8個のいびつな形の氷がでてきているようです。どんどん増えるのかと思うと、そうでもなく、使い始めはなかなか増えず、朝起きてわくわくして引き出しを開けてみたら、「あ、増えてる、増えてる。」でも、引き出しいっぱいってほどじゃないし。
この感じ、何に似てるか、わかった。
ニワトリが卵を産んでないかな?って巣をのぞいている感じ。
飼ったことないけど。