tsubaki_style2009-06-20

長い一日。朝はこんな風に平和なポテト。お向かいのミルキーちゃんというミックス犬が末期がんで急激に弱っています。昨日から少し元気で犬小屋から出てきています。ポテトは、窓のふちにあごを乗せて、ミルキーの様子をずっと見ています。気の荒いミルキーも最近はポテトにも、無関心。ポテトは、怖くなくなったミルキーが気がかりなのかな?しかし、長いなあ。うなぎ犬?
朝のうちに商品発送、そのついでに、たけちゃんちに寄ると、「朝からたっちゃんと遊べる?やった!」大喜びで走り回るワンズ。ところが、そこに事件発生!なんと、二階の窓からサルが侵入してきたのです。近所の方の通報でよう子さんが二階を見に行くと、たけちゃん、たっちゃん、ポテトもいそいそ付いていきます。だめだめ!あんたたちは、猟犬だけど、絶対サルには勝てないから。サルはまた窓から逃げて、ほっと安心。なんて衝撃的な朝なんでしょう。
夕方から久しぶりに三宮に出て、お洋服を買って、昔の同僚と、飲み会。
場所は、神戸の老舗ジャズレストラン、ソネです。
生ジャズを聴きながら、飲んで食べて、しゃべって。
満席のソネ、帰りの電車も座れないほどの人。神戸に活気が戻っていました。よかった。