tsubaki_style2009-06-21

甘い素材と、ハードな素材を組み合わせてつくるのは、私としては得意な仕事です。
が・・・・苦戦しています。もちろん自虐的な私にとっては心地よい苦戦ですが。
今回は黒い革やカシメなど、パンクっぽいアイテムなしでハードな感じを出したいからです。
しかも、メインはAさんオリジナルのシルバーバングル。これが主役にならなくてはいけません。雰囲気はかなり甘いです。それに合わせようとしているのは、なんと!今回は本物のワニ!
ワニ革が使いたくて、以前Aさんの紹介でイタリア人の革商人さんに会いましたが、実際あまりに高価すぎて手が出ないことにしょんぼり。Aさんが、端っこでいいからお安く手に入らないかしら?と聞いてくれたのですが(Aさんはイタリア語がしゃべれるのです)、端っこさえ、無理でした。
ところが、その後、国内の革やさんで、ワニ革の端っこを手が届く値段で売っているのを見つけました。しかも、私が好きなグリーンがありました。アクセサリーの部分使いには十分の大きさですし、整ってない感じが私にはありがたい。
さあ、この後どうなるかな・・・・・。