tsubaki_style2009-06-28

毎日真夏のような日が続いています。
暑いといっても、避暑地有馬はまだ外にさえ出なければひんやり涼しい日中です。扇風機もまだ要らないくらい。今日はカラッといいお天気なので、クーラーの準備をしておきました。スプレー式の洗浄剤を使って掃除をして、一時間ほど風を流しておきました。いざ、ムシムシ湿度が不快な時が来たら、すぐに気持ちよく使えるように・・・・。涼しい有馬も、さすがに梅雨時は除湿しないと、気持ちが悪いです。
ポテトの毛布への接し方で、その日の涼しさがわかります。今日は昨日よりからっとしておうちの中はひんやり。ポテトは、毛布を持ってきて、がさごそ暴れていたとおもったら、偶然か、こんな風に上手に自分にかけています。暑いとこんなことはしないのでしょうが、気持ちがいいのでしょう、すやすや寝てしまいました。大好きな羊のヒイちゃんも持ってきています。やらせじゃないです。人間みたいなことをする犬です。
Sさんから、ピンク色のチャームが届きました。彼女作のステンドグラスチャームは間に合わなかったけれど、お名前のMのチャームを見つけたので、どこかにつけてもらえますか?とのお手紙を添えて。バレーシューズと並んでつけてみました。

かわいいですね。