tsubaki_style2009-06-29

梅干やラッキョウ、生姜漬けは長年欠かしたことがないので、たとえほんの少しの量でも、やはりこの季節には作ることになってしまいます。
梅干は二キロだけ。ラッキョウは、以前は6キロもつけていたのに、今年はついに一キロだけ。生姜の甘酢漬けも一キロ。梅酢漬けは去年のものがいっぱい残っているので今年はなし。
裏庭のスグリが少し収穫できたので、お酒にしました。
瓶が並んでいると、きれいな色にうっとりします。
Mさんの、お財布は、かぶせを上げた部分にもこんな飾りをつけました。七宝は表面がガラスなので、ちょっと怖いのですが、Mさんとの実験的コラボです。
ヌメ革の質感と、七宝の透明感のある色がマッチしていい感じです。かぶせのデザインはもっと素敵ですよ。
恋するわんこの背中。