tsubaki_style2009-07-03

以心伝心ってあります。
今日は朝から、今夜はイタリアンがいいなあと思っていました。すると、学校の休み時間に携帯メールを開いたら、友人Sさんから「ズッキーニが手に入ったから、今日もって行きますね・・・」
うわあ、やったあ!
帰ったら、玄関ドアノブにぶら下がっていたとれとれのズッキーニ。
早速オリーブオイルでカボチャや、パプリカと一緒にソテーしました。
メインは、大好物のポルチーニ茸のパスタ。今夜は、フェットチーネを使って。にんにくとタカのつめをゆっくりオリーブオイルでいためて、ベーコンと、戻したポルチーニを入れて、アルデンテに茹でたフェットチーネを入れて、そこに、ポルチーニの戻し汁を加えて、水気を飛ばす。あっという間に極上パスタの出来上がり!
パン大好きな私たちは、これにパンとチーズがあれば幸せ。
残念なことにワインがなかった・・・・・・・・・・
今日のパスタのお味は100点でした。ポルチーニ大好き!
いつか旬の季節にイタリアに行くぞ!
写真の上のほうに注目。チーズに目のない・・・・