tsubaki_style2009-07-12

蒸し暑い一日でした。
イベントに向けてつくっている秋冬の新作ファーが夕方、ほぼ完成しました。ピンクベージュのフォックスファーに合わせる色はいぶし金。ロマンティックで甘辛テイスト、うまく表現できたと思います。根を詰めた後の達成感はたまらーん!
ポテトのお散歩で汗を流し、一気に掃除機をかけて、さらに汗をかき、シャワーでさっぱり。
夕食には、お買い物に行けなかったので、冷凍庫にあった鹿児島のうなぎでお寿司を作りました。箱すしの型に酢をちょっときつい目にした寿司飯を詰め、うなぎを乗せて、ギューッと押して、冷蔵庫で寝かせます。しょうがの甘酢漬けはまさに食べごろ。
先日大なべいっぱい炊いておいた五目豆、昨日生協さんが持ってきてくれたゴーヤで、チャンプルー、水菜のサラダ・・・有り合わせでおいしいヘルシーメニュー完成。食いしん坊な私は夏ばてには縁がなさそう。今夜もお酒がうまい!