tsubaki_style2009-07-20

アトリエの天井近くに下がっているのは、ガラス製の花です。
何年か前に京都北野天神さんの道具市で見つけました。
店主に、「何に使うのものですか?」と聞いたら、一言「飾りや。」愛想のない返事。
確かに、飾りでしょう・・・。
いったいこんなものどうするの?って感じでしたが、どうしても惹かれて買ってしまいました。重かった!
買ってよかった。いつ見てもきれいで、お気に入り。
照明を当てると、さらに綺麗です。
私のデザインの基本的な特徴は、不思議、ゆがみ、キッチュ。不思議なもの、変なものを見つけたときほどうれしいものはありません。もちろん、不思議さ、変さの中に美しさを感じる時ですが。
夏のイベントでは、アトリエに並んだ不思議コレクションを見ていただいて、不思議本や、不思議音楽も聴いてほしいなあ・・・・なんて、楽しみにしています。
イベントで紹介できる新作は、いずれも、不思議系かもしれません。お楽しみに・・・。あと一ヶ月が待ちきれない私です。ムズムズ。