tsubaki_style2009-07-28

こんなARTCAR・・・・走ってきたら怖いなあ。
今日、すごい事件が!
夕方4時半ころ、いつものお散歩コースを歩いていたら、空き地の放置車両のそばを、いつもはそんなにしつこくないポテトが、やけにしつこく匂いをかいで、どんどん車に沿って藪のほうに入って行こうとします。そこのあたりはイノシシがいつも夜になってから現れるようで、土を掘り返した形跡などがあるので、それ以上は進まないほうが・・・・。さあ、行こう!・・・ポテトのリードを引っ張ったその瞬間、奥の藪から、バキバキ、ガサガサ・・・と大きな音が!うわあ、これはやばい!逃げるよ、ぽてちゃん!坂を急いで走って降りたとたん、後ろから、ドドドド・・・大きな足音が!振りかえると、巨大ないのししが藪から飛び出して反対の藪に向かってまさに猛進!オスの大人のイノシシです!でかい!
こわー!!!!ところが、ポテトは振り向きもせず、ルンルン普通にお散歩してます。はあ?猟犬って、匂いかぐだけ?匂いのおおもとには関心ないの?
心臓がどきどきしながら、家に向かって歩いていると、今度は大きな側溝を覗き込むポテト。何を見つけたのかな?あ!白いちょうちょが溝の中に迷い込んでいるんだ。ちょうちょを見たら追いかけてしまうポテト、あっという間に側溝にジャンプ!
ところが、側溝には水は流れていませんが、このじとじと天気で、コケがヌメヌメでした。
ジャンプ!して、側溝に飛び込んだポテト・・・思いっきり滑って、スッテーン!絵に描いたようなしりもち。
笑ってしまうわ、ぽてちゃん。あんたはやっぱり、猟犬に向いてないね。お座敷ポインターです。