tsubaki_style2009-08-02

いったいいつ梅雨明けするん?
だんだん機嫌が悪くなってきた私。
そう、我が家は裏に藪があって、こんな時期は家に湿気が漂ってくるのが困るのです。革や、バッグのコレクションに、湿気は敵。今年は除湿機がフル回転です。
昨晩はすごい雨が降ったらしく、裏の藪は水が湧いて、完全な湿地になっています。
先日の不思議なきゅうり、切ったら、ちくわみたいで面白い。ボタンにも見えます。今夜はわかめと酢の物にします。

湿度に負けないように、今夜はちょっと中華。どんなメニューでも、ぬか漬けは必須ですねえ。ビールがうまーい!早く梅雨明けて!お願い、神様。

今日もお札入れ一個増えました。シンプルだけど面白くて、いろんな革で少し形も変えてつくってみようと思います。今日の革は、キップ。イグワナの型押し。イグワナってこんなんかなあ?