泳ぐとまではいきませんが、今日、とうとう川遊びに連れてやりました。

三田の奥地、羽束川。かわらに下りることができる場所がなかなか見つからなかったので、篠山まで走りましたが、川に下りられる場所はたいていが公園やレジャー施設になっていて、しかも揃って、ペット入場禁止!今時、アウトドアでペット禁止って・・・・。
あるいは、アマゴ釣り場で入川禁止。
どの施設も寂れているのに、しっかりせこいのにはげんなりしました。
結局三田に戻って、なんとかいい感じの場所を見つけることができました。泳ぐほどの深さのところではありませんが、初心者にはちょうどかな。ポテトは結構慎重で、足場をゆっくり選びながら進みます。
ところが、ためしにリードを離してみたら、すごい勢いで岸辺を走り、水に入り、バシャバシャ川を渡ります。
今度は琵琶湖かな?