tsubaki_style2009-08-19

人が大・大・大好きなポテトさん、22日はいったいどれほど張り切ることか・・・。これもイベントの準備のひとつ。ポテトの爪きりに行きました。いつも行くチャムチャムは遠いので、行きつけのお医者さんに併設されているトリミングルームへ。スタッフは、医院で顔なじみなのですが、はじめて入るトリミングルームの入り口では、へっぴり腰で足を突っ張ってかすかな抵抗をします。電話で予約したときに、お値段は1000円ですが、手のかからない子の場合は700円です・・って。良心的ですねえ。果たして、ポテトは、1000円?700円?
ところが、台に乗ったとたん、なんておりこうさんなんでしょう!私が爪を触る時と大違いです。観念して、賢く切ってもらってます。私の姿が見えたら、甘えが出て、暴れるかな?と思い、壁の陰に隠れていて、そーっとのぞいたら、ばっちり目が合いました。でも、おとなしく我慢しています。えらいえらい。
ところが、大嫌いな肛門腺絞りをされるときには、飛び上がってしまって、次には座り込んでしまいました。何とかお尻を隠そうという作戦か・・・。
終わって出てきたポテトは、尻尾をしっかりたたんで、肛門にふたをしていました。笑
スタッフの女の子が笑いながら、「面白い子ですねえ。」「嫌がって、ウ・・・!っていう子が多いのに、ペロペロ私の手をなめるんですよ。」
愛想がいいのは最上級。それに、彼女には以前、診察の合間にお菓子をもらっていたから、期待していたのかな?料金は・・・・・700円でした。
帰りに公園によって、暑い中フリスビーをして遊んでやって、おうちに帰ってから水シャワーでクールダウン。今はソファーでぐっすり寝ています。疲れたね。