tsubaki_style2009-08-25

イベントが終わって、のんびりしようかな・・・とはいかず。まゆりさんのジーンズリメイクバッグ、22日にオーダーいただいたお財布やバッグ、4点同時進行中なのです。
22日のイベントでご披露させていただいた秋冬の新作バッグで一番人気だったバッグ・・・当日早速お買い上げいただいたのですが、ヴィンテージの家具の取っ手があと一つあったので、もう一点オーダーが入りました。
革違いのおそろいになります。そのおそろい話に関してはまたお話がありますが、その話はまた・・・。
木にそっくりの革のものも素敵ですが、このワニ型押しはゴシック・パンクな感じでかっこいいものになりそうです。
オーダー下さったのは、トアウェストにある、クアラントット・ジュエリーワークスのデザイナー、あいかさんです。
あいかさんとの出会いは、昨年末の神戸の展示会。ゴシック・ラクーンのファーを一目ぼれして買ってくださったことに始まって、カードケースをオーダーいただきました。


彼女がイタリアでジュエリーの勉強をなさっていた時の作品のワニさんをポイントに使って、カードケースをつくってほしいとのことでした。ご自身がジュエリーの他に、絵を描いたり、お話を作ったり、多彩な方です。そんな彼女のイメージで、「ワニさん、山に登る。ちょっと疲れて、山の草の上で一休み・・・・。」なーんてストーリーでデザインさせていただきました。
そして、今回のバッグ。ワニさん大好きな彼女ならではの選択です。アトリエに在った旧作の「ワニと月夜のバッグ」を手にとって、「これ!この革でお願いします!」
即決でした。ワニつながりで、二人のコラボ第一作バングル、それも、もうすぐ完成です。
そんなあいかさん、来月の神戸コレクションプリュス2009A/Wに参加されることになりました。
楽しみです。
http://www.quarantotto.jp/index.html