tsubaki_style2009-08-31

8月最後の日も平凡な一日でした。夏・・・・終わったね。
先日のイベントから、バッグのストラップ長さ調整、ジーンズリメイクバッグ、てんびん座のバッグ・ワニバージョン、ピンクのお財布、小さなお財布、ベルト。7点を同時につくっています。一点を一気に仕上げることもありますが、何点か同時につくるほうが好きです。気分転換ができて、はかどるのです。ふと、別の作品に戻ると、ここにこんな色のボタンもってこようか・・・とか、新鮮なアイデアがふっと湧きます。今何点かは完成が近いのですが、ボンドや金具待ちのものが数点。そう、最近、ユザワヤやハンズの品揃えが悪く、結局ネットショップであれこれ探して求めるのですが、ひとつの店にすべて揃うわけでなく、あちこちで探し、しかも到着まで数日かかるので、なかなかもどかしい。浅草に近い人はいいなあ。
ネットがなければ、この仕事もできてないです。買い物に始まり、お客様とのやり取りまで。最近はおなじみの革やさんがサンプルも速達で送ってくださったり、ずいぶん楽になりました。何をするにも、一番大切なのは、人間関係ですねえ。
さて、2009年秋冬の新作バッグの二点目はこのまん丸うしさんのバッグ。
牛の毛つき革でつくりました。尻尾もあるよ。
持ち手は、しっとり肩になじむらくだの革です。
牛さん大好きさんいらっしゃい!
さあ、お洒落が楽しめる秋はもうそこまで来ていますよ!そうそう、今日は公園にアキアカネが舞っていました。