パートナーが留守の間にポテトができるようになったことの一つ、ステイ。
今までも一応はできたけれど、しっかり、ステイのコマンドが聞けるようになりました。そして、おもちゃやフリスビーで遊んでいるとき、途中でおきっぱなしにしていたのが、「取っといで!」の声で、取ってくることもできるようになりました。ポテトにとって、やはり、ご主人は私のようで、彼は、友達なのかな?帰ってきたとたん、二人は激しい遊びで盛り上がっていますが、またまた、自由奔放なポテトに戻らないように願います。
昨日の夜、彼を高速バス停まで迎えに行ったとき、車に乗りたいと裏口までついてきたポテトに「お留守番ね。」って言って、連れて行かなかった後・・・・・

裏のドアの前にこんな風にひいちゃんとガムを持ってきて待っていたみたい。かわいいなあ。

今つくっているのは、これまたとてもきれいなピンク色のトートバッグです。春のイベントでオーダーいただいた「リリエダニエルのバッグ」を気に入ってくださって、今度は、親子って感じで大きめの物をつくってほしい、そして、中に入れたり、重ねて持ったらかわいくないですか?って、ご提案。確かに!今度のトートはファイルがしっかり入る大きさで、しかも横長です。色目はまた違って、少しサーモンがかったとても上品なピンク色。革やさんに見本を送っていただいて、「これだ!」と理想のピンクに出会って、後はスムーズに進んでいます。ボタンはリリエダニエルのお花のボタンです。