tsubaki_style2009-09-14

バッグのチェーンを探していると、最近はハンズもユザワヤもまったく話にならない品揃えで、アクセサリーパーツ専門店なのですが、梅田のヨドバシカメラのビルにあるキワさんを頼ることに・・・・。チェーンの種類はオリジナルのものもあり、相当な種類が並んでいます。久しぶりの梅田に行ったからには、話題の阪急デパートに寄らなくては。
関西では、バッグやお財布のセレクトは大丸、そごうより、阪急が個性的なものが多くていいと思います。
うわさどおり、新しくなった阪急の中はかっこいいですね。動線もよく考えてあって、わくわく感があります。
お財布はあまり惹かれるものがなかったのですが、バッグは色や素材感がいいものがあって、勉強になりました。そして、ふと目に留まったのが、このリング・・・・・。大胆なデザインに一目ぼれ。くくっと結んだ束状のシルバーの先っぽには小さなラピスラズリーがついています。虫や小魚のおめめのようでかわいいです。大きいのに、着け心地が良く、指にしっくり来ます。接客をしてくださった方が、小悪魔妖精って感じのすごーい素敵な女性で、ついつい話し込んでしまいました。彼女が私の持っているお財布を褒めてくださったことから、solusの話になりましたら、彼女は無類の爬虫類好きだとか。私と一緒です。で、今日は、solusのグッズの中から、何点か、爬虫類系のものを並べて見ました。
グリーンの蛇さん

海亀と古木のお財布

シルバーメタリックのワニ

そして・・・新作 天秤座のバッグ

それから、毛つきもお好きだということで