tsubaki_style2009-09-22

長男のニューヨークのお土産のポプリ。
半年以上会ってなかった彼と久しぶりにすごした三日間。転部で大変だったろうこの半年、、ちゃんとやっているのかなあ、元気かなあと気にはしていながら、聞くのが怖かったのかもしれない。いつの間にか随分時がたっていました。
この三日間は一緒にたくさん食べて、ポテトと遊んで、話をして・・・不況の嵐の中で生き生きがんばっている姿を知ることができて、母親としては、ほっとしました。それが何よりのプレゼント。
今日、彼が幼稚園のころ毎日一緒に歩いた道を車で通りました。子育てに一生懸命だったあのころと道は何も変わっていませんでした。夕食の一品に麻婆豆腐を作ってくれました。スパイシーで美味しかったです。

先ほど帰ってきたパートナーが、次男から預かったと、渡してくれた・・・・

初めての海外旅行でニューヨークに行って買ってきてくれたMoMAのペンでした。
偶然二人からもらったのはどちらもニューヨークのおみやげ。私がクリエイターになるきっかけをもらったニューヨーク。
ありがとう!