tsubaki_style2009-09-24

どこかで見たようなバッグ?そう、私のバッグとよく似ています。姉がやはりそのバッグの色がいいなあというので、同じ革でつくる事になりました。私より小柄な姉に合わせて、サイズは少し小ぶりです。肩がけ優先でストラップは長い目です。
毎日バスに乗って通勤している姉は、荷物がたっぷり入って、しっかり肩に落ち着くバッグがベストだそうです。底がしっかりしていて、自立するのもありがたいと言います。確かに。私は車生活ですが、たまに電車に乗るとき、駅のベンチに、トンとバッグを置いて、しっかり私を待ってくれないと困ります。目を放した隙に、よろっとこけて、中身が出たりしたら困るのですそのためには底のマチは10センチくらいが理想です。
今夜はとりあえず、形が完成。明日、縁の処理をして、磨いて完成です。中身が入ってないけれど、ちゃんと自立してくれてます。