tsubaki_style2009-10-24

今日は、大阪からOさんがアトリエにいらしてくださいました。Oさんは、阪神デパートでラ・コッポラ・ストルタの帽子に一目ぼれされてから、クアラントットのあいかさんつながりで solus を知ってくださって、ビビビー!と共感してくださった・・・・という方です。ブログをさかのぼり読みしてくださって、ますますいろいろな私のライフスタイルなどにも共感してくださったようで、「会いたーい!」と飛んできていただきました。
不思議なもので、身に着けておられるものも好みが似ていて、初めてお会いしたのに、初めてという感じがあまりしません。ベルトはディーゼル!「昔のディーゼル良かったね〜!」と盛り上がり。
小さなお財布のオーダーをいただきました。最近小さなお財布系が人気です。
今制作中が、京都の奥様Aさん用・・・おそろいの革で小さなバッグと小さなお財布。これは、旅先で、ホテルの中などで、小さなお財布と口紅やコンパクト、ハンカチくらいを入れてうろうろしたい時なんかに欲しいバッグだそうです。お財布も最小限のお札と小銭、カード数枚が入るもの。
写真真ん中の黒っぽいのが、男性用のお札と名刺入れ。小さくたたんだお札と、名刺を入れて、まさに、仕事中必要な最小限のお財布。
左の革はOさんが選ばれた革です。形がシンプルなので、少しインパクトのある紫系ぼかしの爬虫類型押し革です。ポケットにちょこっと入る小さなお財布になります。
私自身は今のところ、お財布は大きなもの一つです。通帳まで入り、存在感ありすぎて、今まで置き忘れたりしなかったので、すっかり気にいってます。小さなお財布は、パーティの時や、近所のスーパーだけ行くときなんか、やっぱり便利だなあと思います。
ひらめきました!次のテーマは、親子財布です!分離できるもの。