tsubaki_style2009-11-02

まゆりさんのジーンズリメイクバッグを少し改良しました。彼女の思い出のアクセサリーたちが重すぎるので、取り外し可能にしました。スナップボタンやピンで付けたりはずしたりできます。持っていく場所に合わせて、アクセサリーを付けてゴージャスにしたり、外して軽くして、実用的にしたりできるようになりました。
付けたり外したりタイプはsolusのバッグにいろいろあります。
双子バッグ・・・スナップボタンで二個のバッグがくっついていて、荷物が多い日、少ない日に使い分けできるタイプ。

親子バッグ・・・・大きなバッグの中に小さなバッグが入っていて、仕分け部分にもなるし、大小別々にも使えるタイプ。

ベルトに付けてヒップバッグになったり、外して、ストラップを付け替えて、ショルダーバッグになったりするタイプ。

今度つくりたいのは、「付けたり外したり財布」。
いっぱいのカードや免許証をいつも入れている私の大きなお財布。便利なんだけど、困るのは、ちょっとそこまで買い物に出るので、いっぱいのカードまでは持っていきたくない場合。つまり、万が一、落としたり、なくしたりしても、現金と免許証だけなら、気が楽。
そんなことを考えて、カード入れ部分をプチっと外せるお財布がほしいのです。
でも、私がやりそうなこと・・・外したカード入れを付けるのを忘れて、町に出てしまうこと。
ううん、やっぱり、大きな財布で存在感いっぱいで落とさない、忘れないタイプが一番かも・・・・・。