ポテトは栗、芋、豆、木の実が大好物。

もしかしたら、お肉より好き。台所で栗を焼いているtsubakiに張り付いてます。欲しいなあ・・・・・。後姿、人間みたい。怪しい。
今日は久しぶりにようこさんのおうちに行きました。ゆっくり話がしたかったので、ポテトは連れてきていません。たっちゃんとたけちゃんはポテトと同じように、ヒーターの前で気持ちよさそうに寝ています。

たけちゃんの上に乗っているのがたっちゃん。男の子同士で仲良しさん。

たっちゃんは、ビーグルですが、少しお顔が細くて、ポテトと雰囲気が似ています。たっちゃんとポテトは遊び始めたら止まらない、部屋の中でも追いかけあい。だから、今日はポテトがいなくて、たまった話をゆっくりできました。ポテトには悪いけれど、たまにはいいでしょ?
帰ったら、ポテトはすごい勢いで尻尾を振りながら、私の服についた匂いをかぎまわって離れません。
「ああん、たけちゃんちにいったでしょう〜!」