京都、大阪、横浜、青森と目の回るような一週間をすごしたtsubaki が久しぶりに在宅の土曜日です。
となると、ポテトは・・・・・・・・

とにかく、「父ちゃんは私のおもちゃ。キープ!」
私のほうは、今日はお客様が二名いらっしゃいます。甘えたポテトを見てもらえて、落ち着いてお話ができてありがたい。
個性的なもの大好きQさんはてんびん座のバッグや、一枚革パタパタ折りのバッグをお買い上げいただいた方です。今日は、「これぞ、Qさん!」と見つけてキープしておいた革を見ていただいて、バッグの型起こしをさせていただきました。もちろん、気に入っていただけました。私と好みが似ているので、話はいつもトントン進むのです。「ちょっとないよ!人の目を引くこと間違いなし!」のバッグができそうです。

今日の美味しい一品。

青森のお土産の若生昆布。新ものの生の昆布です。これを広げてご飯を乗せて、たたんで巻いて、切ってできあがり。
ご飯は、コシヒカリに十穀をまぜて、もちもち。
こんな美味しいものあったのか〜!絶品です。