師走といいますが、まさに、tsubakiは、今年一番という忙しい月を送っています。このところは、朝早く出て夜遅く帰宅が続いています。ポテトは、ともだちとうちゃんがいないので、退屈しています。私と違って、はちゃめちゃして相手してくれるとうちゃんなので、いないと、つまらない。で、今日は、公園にフリスビーをしに連れて行きました。発散!
有馬は雪がちらつく寒さです。ポテトは、久しぶりのフリスビーで大喜びです。しつこいしつこい!何回も何回も投げても投げても、やめようとしません。きりがないので、というか、今日はワクチンにいこうと思うので、ほどほどにしました。

公園から病院に直行。ポテトは、玄関入るなり、ワナワナ、ガタガタ震えて、「帰るよ〜!」
診察台に乗って体重量るのに、震えすぎて、台がガタガタ鳴っている。恥ずかしい。「体重ずいぶん減ってますね。」「はい、ジャーマンポインターなので、冬場は一キロくらい減ります。」
検温して、「体温高いですね・・。」「はい、ちょっと、思いっきり走り回ったので。」
やせて、熱がある・・・やばそうな感じに見られたか。「食欲は?」「あります!もう、食べて、食べて・・。」
爪きり、肛門腺しぼり、耳掃除をしてもらい、ワクチンを打ってもらって、心音、股関節チェック。ウンチ検査。もちろん異常なし!
終わったら、お菓子をたくさんもらって、デレデレ大喜びの「いやしんぼ」ポテトでした。
ちなみに、体重は、17.8キロでした。先代ゴンタが最盛期30キロあったことを思うと、こぶりちゃんです。