tsubaki_style2010-01-08

パタパタと三つ折にするお財布をつくっています。むっちり手になじむやわらかい子牛の革は、縫うときも一針一針がしっかり締まって気持ちがいいです。
今日、ゴマちゃんのお父さんHさんが突然寄ってくださって、ジャーマンポインターのカレンダーをいただきました。

去年、はなちゃんのお父さんにいただいて、アトリエで使っていたのですが、昨日、ふと見たら、まだそのままだし・・・。で、寂しいけれど、いくらなんでも12月の日付では役に立たないし、心残りで外したら、思いがけず、今度はゴマちゃん父さんから今年の分をいただいて、感激!うれしいお年玉です。六甲アイランドにジャーマンポインターグッズのショップがあるそうですが、出不精の私は三ノ宮に出るのも年に数回、まして、六甲アイランドは・・・・。今年はこの出不精を少しは直して、あちこち気になっている場所に出かけよう!というのが今年の私のめあてです。