tsubaki_style2010-01-10

関西人なのに、初めて行きました、通天閣
ここはアジアやなあ・・・・・アジアの香りがムンムンします。屋台から漂う香りも濃厚。
何故に今通天閣
実は、占いを信じるわけではない私が、今年、ネットの占いで出た結果がなぜかすごく気になって・・・。
気になるときは何かある。それは今まで生きてきての直感。占いでは、今年の私の運勢はとってもいいのです。そして、通天閣へ行きなさい。ビリケンさんを参りなさい・・・というのです。何年か前からテレビで見かけたビリケンさんはなんとなく気になっていたことだし、思い立ったら動く・・・が今年の目当て、姉を誘って行きました。
通天閣に登るのに一時間並びました。ようやく登った天辺から眺める大阪の景色は・・・汚い。やっぱりなあ。緑が少ないし、ビルもバラバラでなんともいえない無秩序な街つくりです。ビリケンさんの前に立つと、何故か呼ばれてきたような気持ちはやはり感じました。不思議。ビリケンさんの磨り減った足を撫でて、しっかりお祈りしておきました。

今日はまさにえべっさんの日。新世界から今宮戎神社あたりはすごい人・人・人です。ニュースでしか見たことがないこんなものも見ました。

食べたかったキャベツ焼きも食べました。ビールが欲しくなる!

一年のスタートはビリケンさんから。