今日は髪の毛をカットしてもらいに行きました。いつもはたいてい一カ月おきに切るのですが、年末年始をはさんで、ちょっと時間がたってしまって、二ヶ月近く空いてしまい、毛の量が多い私はモサモサ落ち着きません。
いつもより時間をかけて、思いっきり量を減らしてもらってスッキリしました。
カットしてもらっている間、ずっと気になっていたものが・・・・・。

カットが終わってから聞いてみると、メイクの練習をするものだそうです。片面が女性で、片面が男性の顔だとか。閉じているのか、少し開いているのか、細い目元が不気味で、怪しいもの大好きな私は、ちょっと欲しいなあ気分。思わず、「おいくらですか?」って聞いてしまいました。聞いてどうするの?いかん、いかん。