tsubaki_style2010-02-11

今日も雨。仕事は進んでいます。丸いバッグはこの調子では、来週までには仕上がりそうです。
先日用事があって少しだけ神戸大丸によりました。せっかく街に出たときは、市場調査、バッグ売り場を一通りチェックします。あら?ずいぶん地味なデザインばかり。オーソドックスなデザインが多いのです。これって、不況のせい?デザインに元気がないというか、安定志向、長く使えそうな(いわゆるですが)デザイン志向?百貨店は無難路線が強まってますね。セレクトショップでは、ちょっと目を引く爬虫類やチェーンをあしらったバッグを見かけました。でも、そのショップにはスタッフが5.6人いて、お客はなし。ああ、厳しいなあ。バブリーなDCブランド全盛期を経験しただけに、冷え冷えした居留地あたりを見るのは胸が痛みます。春よ来い!