tsubaki_style2010-02-10

私の日常。一週間のうち二日間だけ、半日学校に行きます。それ以外の日はほとんど毎日solusの仕事です。といっても朝から晩までずっとというわけでなく、根を詰めたら一日10時間以上はアトリエ篭りですが、集中できない日は一時間もできません。それでも、数えてみると、この一年で60点以上のものを仕上げてきていました。ということは、な・な・なんと!365÷60≒6
六日に一点!のペースでつくっていたのです。びっくり。でも、実際は、バッグの場合は時間がかかるものは一ヶ月近くもかかります。何でこんな数字が出るのか数学が苦手な私にはわからない。ただ、必死でつくっている時は目がかすむほどがんばっていたのは確かですね。
このところ、ちょっとペースが落ちていますが、多分大物が多いからかな?今は、Kさんのショルダーバッグが金具到着待ちでほぼ完成状態。そして、写真は、Qさんの丸いバッグの革。チョコレートやクッキーの綺麗な缶が大好きだった私は、丸い形のバッグが好き。レトロゴージャスな雰囲気のバッグに仕上げます。