tsubaki_style2010-02-09

Iフォンカバーがお嫁に行きました。オーダーくださったNさんは男性なので、「お嫁に行った」でもいいのでしょうか?自分のつくったものがオーダーくださった方の元へ行くことをどう表現したらいいのか?表現力の貧しさを感じますが、手塩にかけたかわいい子たちはやはり、お嫁に行った感じがするのです。時々里帰りして、きれいになる子もいます。Nさんのパタパタ巻き巻き財布を見て感動してくださったという九州の男性が今度こちらにいらしたら、アトリエに寄ってくださるとのうれしいお話をいただきました。ついにsolus九州に嫁ぐの日が来そうです。
この写真を撮ったのは、二年前に買ったソフトバンクのカメラ携帯です。まったく画像処理をかけないで、この画像、かなりの優れものです。二年のローンの縛りが今月でなくなるので、これを機に私もIフォンにしようかなあと思ったのですが、外でバリバリ仕事をこなす人でもなし。携帯と、パソコンで十分か。しばらくは、優秀なカメラとしてがんばってくれているこの携帯を使いましょう。