Kさんの「砂漠のひび割れバッグ」の端っこはちょこっと遊んでます。革とチェーンを合わせるのが好きですね。動くと、ゆらゆら動くのが好きで・・・・。

Kさんのオーダーでsolus人気商品のペンケースの黒バージョンも今日仕上がりました。

こげ茶の本体に、無地のこげ茶の毛つき革を合わせたものが原型デザインでしたが、今回は、アトリエでKさんと、ご一緒にいらしたMさんとご一緒に、本体は黒もいいなあということになり、そして、毛皮もバッファローのまだら模様のものに決まりました。アトリエでいろいろな革を見ていただいていると、お客様とのやり取りでまた新しい発見が生まれます。黒いエナメルに合わせた自然の毛色が素敵です。ストラップはやはり、同じバッファローのヌメ革にしました。ちょっとしたこだわりです。バッグと、ペンケースがしっくり似合います。素材感が際立つ二点です。
さて、Qさんの丸いバッグ・・・・

夜、電球の光の元で見ると、ほんと、素敵。自分でつくっておきながら、ときめいております。
天使の羽は、鳥のようでもあります。
ここ数日かなり集中できて、仕事がはかどりました。
明日はまた学校です。夕方は東京から来る友人と三ノ宮で会ってお食事。楽しみ〜!