今日は長い一日でした。朝暗いうちに東京に行ったtsubaki の代わりに今朝のお散歩は私の担当に。そして、学校へ。学校から戻って、三時ころに早めの夕方散歩に連れて行き、早めの夕食をやって、すぐに私は三ノ宮へと、向かいました。ポテトにとって、あれ?今日は帰ってきたのに、またお出かけかあ・・・・・。つまんなそうにジトーっと見送っていました。
Rちゃんの日本画が並んでいる三ノ宮のギャラリーで待ち合わせをして、ぶらぶらっと、海岸通のほうへウィンドウショッピングをしながら、一年ぶりの積もる話をしました。そして、夕食はフレンチ・ヴィサヴィへ。表に「ペア・ディナーコース」とあったお勧めのコース、「女性二人でもいいのですか?」
デザートとコーヒーまでついて、「こんなのでいいの?」ってとても良心的なお値段です。メインディッシュ、私はビーフの赤ワイン煮込み、ジャガイモもむっちり、ビーフもあっさり柔らか。とってもおいしかったです。お話と食べるのに夢中でひどい写真しかないのですが・・・・・

暖かい家庭的な雰囲気の気取らないフレンチ。神戸らしいお店です。
Rちゃんと別れて、新神戸に車を置いていたtsubakiと落ち合い、一緒に帰ったら・・・・・・・

ああ、ひさしぶりにやってくれたな!
もう、お姉さんになったと思ったのに・・・・
かあちゃん〜今日は留守ばっかり。カーテン噛んでやるう。」
急に貧しげな雰囲気になったリビング。
落ち込むわあ。
本人、いや本犬は、神妙に反省しておりましたが、
私は怒っています。