tsubaki_style2010-04-08

昨日買った革が朝にはもう届きました
午後に行った久保柳商店さん
以前、ウェブでお客様のご希望の革を探していただいたことがありました。お店に入ると、とても親切に対応してくださって、一階の革を選んでいると、「お時間あれば、三階に展示室があるのでどうぞ見てください。」と声をかけてくださいました。展示室には、新作の革やそれを使った商品も並んでいました。時間がいっぱいあれば、ずっと見ていたい。試作品の革に一目ぼれ。
「サンプルとして展示しなくてはいけないので、売ることはできないけれど、社長に相談してみます。」
「切って半分くらいならお分けすることはできます。」
 やった〜!
「どれくらいの大きさのバッグを作ります?」
「このバッグより少し大きいくらい。」
持っているバッグを革の上の乗せて・・・・
「ううん、結構大きいですねえ。」
「そこの線くらいまで、欲しいなあ。」
「いいですよ。」
床に広げてはさみでジョキジョキ・・・・。
ふふふ・・・・ゲット!
二階の収蔵も見せてもらいました。
三ヶ月に一回はすべての革を下ろして、番号の確認をしなおすそうです。うはあ。私のアトリエでさえ、革の整理、在庫の確認、大変なのに、このスケールではさぞかし・・・・。

今回の仕入れ15枚。
さあ、これをまたどこに片付けるか・・・・・・・・