tsubaki_style2010-04-17

何年ぶりか久しぶりに来た大阪のマンションのそばの橋から撮った写真です。大川の桜と天神祭りの花火に惹かれて人生最大の衝動買いをしてしまった(有馬の家に加えてますますローン地獄に陥る羽目になるのをしりつつも・・・)マンションですが、その後、京都の大学に行くことになった次男を住ませることで、なんとか6年間は役に立ってくれました。その次男もとうとう東京勤務。
今、ちょうど造幣局桜の通り抜けの最中で、源八橋は人通りが多くにぎやかです。こんな景色を見ていると、やっぱりここが好き。大阪の人ごみは苦手だけれど、天神橋筋商店街や、このあたりは大好きです。緑が多くて、空を飛行機が飛んで、大きな川が静かにとうとうと流れて・・・。
研修で関西に帰ってきた次男がまだほとんどそのままの荷物の整理をするのを少しだけ手伝いました。空き部屋になったあと、どうしようかなあ。。。solus大阪なんて?一人で住むには最高の環境ですが。ポテトを連れては無理なのです。