tsubaki_style2010-04-21

Tさんのトートバッグには内ポケットがたくさんつきます。
両面にポケット以外に、両脇からも筒状のポケットがつきます。
ペットボトルと、メガネケースが入るポケットです。
ペットボトルが縦に落着いて入るって、便利ですね。メガネはどこ?ってバッグの中を探すのもよくあること。
オーダーの良さは、自分流の使いやすさが叶うこと。ストラップの幅や長さも身長や体格によっていろいろ。バッグを買う時、革の色は気に入っているのに、金具がシルバーじゃないからいやだなあとか、持ち手がもう少し長ければいいのに。。。そんなとこって良くある。
そういう私自身、まさに紺屋の白袴状態で、本当に使いやすい自分だけのバッグをつくる時間がまだないのです。つくりたいのは、軽くて、くたーっとして、それでいて、中身がぐちゃぐちゃにならないバッグ。