tsubaki_style2010-04-22

Kさんとエスケールでランチ。久しぶりのバーガーです。バンズが美味しいし、あらびきミンチも食感がいいし、あっさりして胃もたれしません。
Kさんはそもそもはtsubakiの教え子だった方ですが、たまたま同じバッグのクリエイターということで、連絡を取り合うようになりました。今日はアトリエに来てくださって、いろいろな情報交換です。Kさんお勧めの革包丁、今度京都行ったら買いますね。
ネットで買った革、お互い同じものを買っていたことがわかったり、手縫いの苦労話で盛り上がったり・・・・いつもは孤独な仕事も共感し合えることがいっぱいで、楽しい時間をすごしました。ポテトにいただいたお土産は歯ブラシ型のガム。

私にいただいたたくさんのお土産に中で一番の感激がこのカレンダーです。つくるだけでなく、バッグ大好き人間の私にはたまらない。。。。。。。

今日は、トート制作中のTさんも、近くまで仕事で来られたついでに、アトリエに寄ってくださいました。一点目のお財布をとても気に入ってくださってますが、次は少し大きめのものが欲しいということで、第二段オーダーいただきました。solusのお財布がお仕事にとっても活躍していると聞くのは作り手としては最高のしあわせです