手縫いがんばっています。メンズトートバッグは大きさも立派。それゆえ、手縫いの距離も長い。
一休み。。。。。久しぶりにたけちゃんちに行きました。

ほんものの草食系男子・・・・モグモグ草を食べるたけちゃんとたっちゃん。
たっちゃんと思いっきり追いかけっこをして遊んでもらって帰ると、ご近所のKさんのご主人が「たくさん釣れたから・・・」と、鰹を持ってきてくださいました。

初鰹でーす!やったあ〜!
今夜はtsubakiがいないので、一人分を刺身にして、残りはしょうがを入れて角煮。キッチンで刺身をつまみながら飲みながら・・・あとの身を料理。アラは、魚焼き器で焼いてから身をほぐし、ポテト用にストック・・・・ううん?味見したらうま!ポテトにはもったいないかも。何年ぶりかで三枚おろしをしました。ぶりぶり肉厚の鰹の三枚おろしはなかなか楽しかったです。