今日はTさんがお姉さまとごいっしょにアトリエに来てくださいました。
Tさんのトートの後ろ側、底はこうなっています。
 
中はこんな感じ

型紙を起こして体に合わせていただいてからつくったのですが、さて仕上がると、大きすぎたのではないかなと少し不安になりました。ところが、Tさんがこれまたパソコン、書類、・・・お荷物を入れ替えられたら、入る。。入る。
そして、背の高いTさんにはバランス的にも大きすぎませんでした。なるほど。でも、男の人の荷物って重いなあ。ご自分でも、バッグが事務所だと・・・・・名言!これはヒントになる言葉。
今まで、ファッションとしてのバッグを主にデザインしてきましたが、そうだあ、動く事務所って・・・おもしろい。仕事によって、本当に使いやすいバッグを考えてみたい。
書類がいっぱいの人のバッグ、着替えを入れたい人のバッグ。パソコンやカメラ、周辺機器を整理できるバッグ。工具入れ。海外旅行用バッグ。もちろん、それはありきたりじゃないデザインで目だって個性的でその上機能的なバッグ。次のテーマです。