tsubaki_style2010-05-14

長男が仕事でもらったハイテクのパワージューサーが我が家にやってきました。とっても巨大なジューサーで、我が家の狭い台所にすごい存在感で鎮座することになりました。
一応これを機会に野菜ジュースを作って飲むことにしました。
初日は、りんごにデコポン、小松菜・・・・ううん、うまい!
昨日からはこのすごい緑色のはっぱ・・・そう、ケール!
ケールとりんごでつくりました。臭い・・・・青虫になった気分。苦くて朝から胃がキューンと絞り上げられる感じ。蜂蜜レモンを入れてごまかして、なんとか飲みます。
ケールは今ブームの地産地消の野菜を取り扱うお店で買います。無農薬です。でも、気分はやっぱり青虫。ふうう。。。。