ポテトの姉妹は神戸に住む同胎ももちゃん、名古屋に住むお姉さんの小春ちゃん、そして、大阪に住む妹のアルブルーちゃん、以上三頭が現在見つかっています。今日は、アルブルーちゃん、アルちゃんと初対面の日です。場所はドッグラン・グッドラックさんです。
アルちゃんはポテトより一歳半年下です。体重はほとんど同じ。色柄は、ポテトはお父さんに近く、アルちゃんはお母さんに近く、性格も似ていませんが、顔や体形、尻尾がそっくりです。
シャイなアルちゃん。ポテトから仕掛けます。あそぼ!

慣れてくると、

そして、もっと慣れてくると、「ねえねえ、遊ぼうよ、おねえちゃん。」

前回ドッグランに来たときはポテトはまだ幼くて、まさに、今のアルちゃんみたいでした。今日はポテトがお姉さんになったなあとちょっと驚き。落着いて、いろんな犬に対応しています。
夕方から参加のイタグレさん。

イタグレ軍団6頭、いろんな色がいましたが、みなさん、鉛筆みたいに細い!
ボストンテリアのメンズ二頭。

足が短いのに、走りははや!
ポテトは今日も社交家。超フレンドリー猟犬です。