tsubaki_style2010-06-12

今日は、お客様のQさんと、三ノ宮で待ち合わせ、タッセルを探しに行きました。Qさんの次のオーダーのバッグに使うのです。タッセルを持ち手に・・・・うまくいけばかなり個性的なバッグになりそうなのですが、というか、頭の中では仕上がっているのですが、さてさて、タッセルを探すも、なかなかこれといったものがありません。大丸のカーテン売り場はひと昔前よりすっかりしょぼくなっていて、インテリア館に行ってもほんの少ししか置いていないタッセル。持ち手としての使用に耐えるにはしっかりした作りでないといけませんが、展示の状態でほどけていたり。これでは、だめじゃないの?大丸さん。
海岸通りで見つけた小さなカーテンやさんでは、フランス製の上質のタッセルが見つかりましたが、膨らんだ部分のデザインが壺みたいでいまいち・・・。しかも大きすぎる。
ううん、ネットではいろいろあるんだけど、触って選びたいしなあ。で、とっても見つけ名人のQさんが通りすがりの雑貨屋さんで見つけたタッセル・・・これは、カーテン用じゃないので、今日の目的からは少し外れるのですが、いい感じなので買ってしまいました。しばらくはQさんと私でタッセル探しが続きます。