tsubaki_style2010-06-17

今日のお客様Yさんは京都の方なのですが、ご趣味の登山の下見で六甲山を登り、有馬温泉に抜けてそのついでにアトリエへ・・・という珍しいコースでのご訪問でした。
ご一緒に来られたのは大学時代からのサークル仲間のMさん。
毎月いろいろな山を歩かれて、何十年。遭難という大きな試練を一緒に体験してより一層深まった絆…という話に、お二人から漂う不思議な温かい優しさのオーラの意味がわかったような気がします。
登山のついでとお聞きしていたので、そのようなファッションの方を想像して駅にお迎えに行ったら、きれいなブルーのロングスカートをお召しになった女性。
ひょうひょうとしたご友人(男性)Mさんの「六甲山なんかスカートでええねん。」という言葉にそのままスカートで来たら、とんでもなかった…と笑うYさん。「おかげで、山で出会う人にすごく親切にしてもらえて〜」とYさん。お二人の掛け合いをそばで見ていると、何十年も続く異性の友人っていいなあと。年をとっていくことが最近マイナスにしか思えなかった私にとって、お二人との出会いは目に覚めるようなひとときでした。
オーダーのバッグは赤のスエード。蔵前でふっと眼にとまって買われたそうです。裏には私のお勧めのきれいな花柄のスエードをあしらうことにしました。