tsubaki_style2010-08-05

ちょっと涼しいので、ずいぶん仕事がはかどりました。
ワインカラーのバッグ完成!
手前みそですが、上品な感じに仕上がって、かわいいです。
丸みを帯びたデザインがちょっとレトロです。中はとってもかわいいのです。それはまた明日・・・・。
今回は、かぶせを留めるマグネット以外に金具を全く使わないで仕上げました。これは新しい試みです。
もし、留部分で糸がほどけたとかいうことがあっても、即御直しいたしますので、安心していただけます。そういうことがまずは起こらないように、縫い終わりは二回三回念入りにしっかり縫っていますが。
今回は「ストラップは決まった長さでお願いします。」ということだったので、縫って固定しました。でも、もし、この先、やっぱり、短くしてほしいな・・・・なんて思われても、リメイクさせていただけます。ずっとずっと、お付き合いさせていただいければ、最後は小さな小銭入れになるまで、リメイクも可能です。
ポテトのお気に入りの場所。

窓枠にあごを乗せて、ぼんやり外を眺めているのが好き。人も車もめったに通らないのでつまらないのですが、たまにカラスが来たり・・・・・。人が大好きすぎて、人が来たら、収拾がつかなくなるほど飛び跳ねますが、普段は本当に物静かな犬です。それは、多分家族しか知らない面です。