昨晩は帰って一気にブログをアップして、シャワーを浴びて、コロンと寝ました。まだまだライブの余韻が残っています。
花火は聞くところによると、100どころか、200発くらい上がったとか。今年の夏は瀬戸内、琵琶湖、能登と遠出もできたし、昨日はライブに花火・・・とことん楽しめた夏でした。空にはぐんぐん入道雲、半端じゃない気温だし、まだまだ夏真っ盛りって感じなのですが、日が暮れると、ひんやり涼しく、今窓の外から聴こえる虫の合唱もちょっと切なく秋を感じさせてくれます。
夏は暑いのが嫌だけれど、食べ物がおいしいのが嬉しいなあ。
イカ、トマト、美味しかった。そして、能登で買っためずらしい「かわず瓜」お漬物にしたら、とってもおいしかったですよ。
普通の瓜より皮が柔らかくて、フルーティな香りがします。

そして、夏の旬、キス。さっと塩をして焼きました。あっさりしていますが、適度な脂が乗っていて、これも絶品。